今年の48G曲
ひとつよしなに。
いやー、2013年も残りわずかとなりましたなぁ。
今年はおじさんにとって非常に有意義であった年と言いますか。
3月には初遠征で才加ちゃんと握手し、6月の握手会では誕生日おめでとうを言ってもらい、8月には東京ドームでの才加ちゃん卒業コンサート、11月にはあみなちやんとの初握手という内容的にもとても詰まった一年でしたな。
それぞれの遠征の裏側ではいろいろなドラマがあったことはさておき…。笑
まぁ、需要は皆無でしょうが今日はせっかくなんで48G曲ベスト10でも発表しちゃおうじゃないかと。
10位 美しい稲妻
美しい稲妻は久しぶりにSKEのシングルを買いましたな。曲もカッコイイしこのときはなんなんちゃんがちょっと好きだったはず。
9位 シャララなカレンダー
これは美しい稲妻のカップリングですな。PVはみんなメガネかけてたりしてかわいいんだけどほのちゃんを見て一発でやられちゃった記憶が。おじさんがチームEをちょっと気にするきっかけになった1曲。
8位 ロマンス拳銃
チームBの曲でごんすな。PVがなかなかにセクシー。小嶋さんてなんであんなに強いんだろう。
7位 スキ!スキ!スキップ!
記念すべきHKTのデビューシングル。とにかく聞いてたら明るくなっちゃう。なつちゃんかわいい。
6位 How Come?
チームKの曲でごんすな。曲はカッコイイから好きなんだけどPVがなぜ引きで撮影してるのかがわからなかった。でも、曲終わりのペアで映る場面でさやかみなだったから悪いのは全部チャラになりました。
5位 清純フィロソフィー
記念すべきチーム4の曲。チーム4は萌ちゃんが一番なんだけどみんな初々しくてかわいく映ってて素晴らしい。とにかく若いっていいな。
4位 細雪リグレット
これもチームKの曲。結構爽やかな感じの曲調だけど歌詞が切ないギャップ。才加ちゃんが萌ちゃん指名したおかげで萌ちゃんが出てるって点でもいい曲。
3位 快速と動体視力
アンダーガールズの曲。聞いてて気持ちいい感じの曲。メンバーは若手中心でうちの楓子ちゃんもいるけどその若手の脇を固める梅田倉持高城北原の存在感。
2位 Mosh&Dive
2013年も終わりに近づいてきたとこで突然のようにランクインしてきた曲。サビがなんかめっちゃキャッチーというかつい口ずさんじゃうあの感じ。PVもいい具合にセクシーでみんな赤いリップしてるのが非常に素晴らしい。「1、2、3でMoshして〜」
栄えある第1位は……
「今度こそエクスタシー」
いやー、ぶっちぎりの1位でしたね。まず、メンバーが最高。亜美菜がセンターでその脇に片山倉持がいてさらに兒玉矢倉という支店の若手頭もいるちょうどいい感じのメンバー構成。
PVのほうも亜美菜がビンタしてはーちゃんによる携帯逆パカという非常にインパクトもあるし、たのちゃんや倉持氏もだいぶセクシーに仕上がってますな。
とむちゃん以外ギラギラしてる感じが素晴らしい。あとは口の前で裏ピースをやる振り付けをついついやりたくなっちゃいますな。
まぁこんな感じになりましたね、えぇ。
2014年は新公演ラッシュみたいなんで多少なりとも期待していますよ。
頑張れ、秋元康。